2016年11月26日 (土)

ジャパンマスターズスプリント2016

今年マスターズ〆大会

--------------------------------------------

みーたろう

50М 自由形

T 今年最後の試合は入水したら

ゴーグルに水が満タンcrying


どこでターンしたら良いのかsign02

タッチ板はどこなのかsign02

感覚だけで泳ぎつきたらお隣のコースの

素敵な外国人の方がコースロープ越しに

右手を差し出し「てぃんきゅ~」

握手をしてくれましたhappy01

『オリンピックみたいじゃぁ~っん』

と感動しましたhappy02

記録より記憶のとても良い試合でした

--------------------------------------------

ひとりオリンピック気分と、大会Tシャツをゲットし、

ホクホクのご様子でした

--------------------------------------------


おやぢ

50M バタフライ


1 15~6年
バタフライって泳いでいるけど

ここまでドイヒ~なタイムは

見たことないpout

やっぱり7割じゃダメなのかgawk

|

2016年9月25日 (日)

千代田区民水泳大会

まだ暑い9月sun
くら~いプールで ひと泳ぎgawk

----------------------------------------------
み~たろう

25M 自由形   3位

25M バタフライ 3位

Photo 一念発起で1ヶ月筋トレをした結果

25Mなのに
ほぼ自己ベストがsign03

やっぱり筋トレだね~coldsweats02


今年はちりちりがトラの為不在で 

ちょっとさみしかったけれど…weep

Mちゃん(個人情報のためheart04)が

いっしょに参加してくれたので

楽しかったですhappy01

-----------------------------------------------

付け焼刃で、なんとか自己ベスト更新!

よく、がんばりました。

-----------------------------------------------

おやぢ
50M 自由形

50M バタフライ

  今回で50Mは強制的に泳ぎ納めthink

  来年からは25Mしか泳がせてもらえないconfident

  べつにさぁ15Mでも構わないんですけど…gawk

|

2016年7月19日 (火)

ジャパンマスターズ2016

7月の連休

葛西で潮干狩りもできないweep

舞浜のネズミ~ランドも通過crying

新習志野駅前で泳ぐsign03
------------------------------------------------------
○ちりちり○
100M 自由形 6位sign03

13680757_963833177066791_788099587617回目のジャパンマスターズgawk

今回も出場した証だけ作ってきました

毎年言ってるけど…

 来年は練習してから望みたいデスpout

 久しぶりにチームメイトに会えて楽しかったからそれでいいbleah
------------------------------------------------------
この日のちりちりは、天気の様に冴えなかった。
彼氏に振られたように泣きじゃくってみたり。
更衣室では落とし物のかと…、
パンツを拾ったら自分のだったり。
出番前に「泳いでこようかなぁ、止めようかなぁ」ウダウダ考えていたら、
時間が無くなり断念。
だが、ウダウダしなければ時間はかなりあったけど、
痛恨の判断ミス。
結果的には、拾ったパンツにウ○チ付いてなくてよかったね。

------------------------------------------------------

○り~まん○
200M 自由形

 5年ぶりぐらい200mもよーいどんしたのよgawk

 会社ね午後からお休みで間に合うかと思ったんだけどね

 なんだか怪しくなっちゃったのよshock

 それでね電車の乗り換えで時間あったから

 コンタクトはめて下に水着着友だちがプールに

 行く見たいに準備したのねconfident

 プールに着いたらねもう出席が始まっててね

 何も準備しないでーいどんになっちゃったのよ

 でねこれが早く泳がないとダーメよになっちゃうから

 一生懸命で泳いだのねdash

 そしたらねあと少しのところで何とか間に合ったの

 すごいでしょhappy02

 でもねあとで確認したらダーメよになるまで

 あともうちょっとあったのよ

 みんなもね遅れないようにちゃんと用意したり

 間違えたりしないようにきちんと考えようねeye

------------------------------------------------------
り~まんは、イクメンという仮面を被り、試合から遠のいていたからか?
愛娘に嫌がられはじめたからか?遅れたり、間違えたり、かなり遣られてしまった。
ターン3回だけは、間違えずに数えられたようで、良かったね。

------------------------------------------------------
○み~たろう○
100M 自由形

13681069_963021630481279_5527628248Tシャツを買いにジャパンマスターズへsign01

ちーばくんのコラボを期待していたけれど

大人の事情なのかそれは叶わずweep

今年は昨年の経験を元にターン時

お尻に水が入る水着だけには注意し

Photoいつ作ったか忘れ

伸びて着やすくなった

ゆるゆる水着で臨みましたwink

 ゆるゆる水着でも私の霜降にフィットし

 完泳できて良かったですhappy01

 ルーティーンの「ウルトラソウルッnote

 ちりちりとできて良かったgood
------------------------------------------------------
自分の出番でない日も、会場に練習ついでに、品定めをしていたみ~たろう。
今回はなかなかのTシャツをゲットできたようご満悦でした。

------------------------------------------------------
○おやぢ○
70M 自由形
65M バタフライ

13692612_2073262732899843_597843004本当は皆さんご承知の通り100Mです

この距離はおやぢが果てたポイントですgawk

手術入院とは?老いるとは

 3か月で体重が9kg増えるとは?

 トイレに並んでいたら…招集が始まっていて

 時間が無くなり1バタノーアップとは?

 こう言う事なのですsign03

 社会問題に少し触れてみましたcoldsweats02

 はじめて途中で止めようと本気で思った

 また振り出しに戻りますconfident

 今に見ていろギャフンと言ってやるsign03

|

2016年6月12日 (日)

平塚長距離大会

今日は遠路はるばる平塚まで…

何回ターンをすれば良いのか?

グルグル回ってバターになってしまうのではないか?
------------------------------------------------
○み~たろう○
800M 自由形 4位sign03

腰を痛め恐々のターンで800Mを完泳しましたsad

力を入れず(入らず)ある意味リラックスして泳げたからか

13346539_2052634364962680_184457487昨年よりも20秒タイムが縮まったのには

自分でもびっくりsign03

順位は4位だったけれど

自分ではなかなかかったんじゃないかとbleah・・・
------------------------------------------------
み~たろうは、なんか知らないけど、悪さをして腰を痛めていたらしぃ。
生きて帰れて良かったよ。
「4位」には色々思う事もあるけど、また頑張ろう。

------------------------------------------------
○おやぢ○
800M 自由形 5位sign03

13413161_2052634351629348_938871483バターにならずにすみましたcoldsweats02

前回より1秒くらいタイムが縮んだgawk

恐るべし腹時計clock

隣のグランドで陸上学生選手権を見学した

|

2016年5月30日 (月)

5月の遠足

初夏の陽気sunに誘われて

やってきました前橋sign03
---------------------------------------------
○ちりちり○
100M 自由形1位sign03
200M 自由形
1位sign03

13335748_2044834859075964_559792472楽しいはずの前橋遠足

スーパー・パン屋・温泉は

すごーく楽しかったけど

 タイムがびっくりするほど遅くて

 久しぶりにショックが大きかったgawk

 まさかこの年になって

 レース後に涙が出るとは思わなかったcrying

 やさしくめられつつ次回に向けて

 またやれることをやっていこうと思い直しましたpout

 あーあのタイムはキツかったshock

 あー味噌パン超旨かったsign03
--------------------------------------------
最後の記念撮影でも、不細工な泣き顔を見せたちりちり。
イジケる事もあるんだね。
涙が出るのは歳のせいで涙腺が緩んできたんだよ。
そう言えばちりちりの新たな発見として、太陽を見てくしゃみを出
すんだ!! 
その時の顔が、また残念な顔をしている。
邪魔すると怒っておもしろいよ。

--------------------------------------------
○み~たろう○
200M 自由形1位sign03
100M 自由形2位sign03


13266031_2044834945742622_591070022いつもながら練習不足で…despair

つもながらどこかが痛くて…sad

 いつもながらウキウキの遠足happy01

 200Mはなんとちりちり同じ組

 他の選手の方々をお待たせしてしまうcoldsweats02

 独泳の時間を少しでも短くしなくてはsign01っと…

 私にしてはフル回転しPBを3秒も縮められましたwink

 運だけでメダルゲットできてラッキーでしたbleah

 ジャパンまでには色んな意味で

 ちゃんとしようと思いましたgood

 美味しいパンに温泉に楽しい遠足でしたhappy02
--------------------------------------------
中原中也バリに始まった今回の反省文。
「練習不足で、どっか痛くて、ウキウキ」と、言う事は何の事ない、
普段通りの絶好調と言う事だ。
ベストタイムを叩き出せれば、また次回に繋がるでしょう。
それに、ちりちりにつられ、味噌パンを喰らい、温泉でビール片手
に定食を喰らう食欲があれば、なんも問題なし。

--------------------------------------------
○おやぢ○
50M 背泳ぎ1位sign03
25M 背泳ぎ1位sign03


 ちょっとした病み上がりでゲンナリしていましたがshock

 試運転程度に軽い気持ちでやってみました

 結果運よく両方とも1位sign03

 今回は順位よりも

 久々のエントリータイム切りができたhappy01

 「真面目」に頑張らないで

 「精々」頑張れたのが良かったのでしょう

 温泉にもドップリ浸かれて最高でしたspa

|

2016年4月18日 (月)

ジャパンマスターズ尼崎大会

食い倒れの街 大阪 春の陣sign03
-----------------------------------------------------
○ちりちり○
400M 自由形1位sign03
 50M 自由形1位sign03

Photo短水路尼崎大会sign03

ライブ以外での遠征は久しぶりconfident

シャトルバス乗り場で出会った

神戸よりいらしたご婦人が尼崎は遠いと

ぼやいておられ私が東京から来poutと言うと

Wたいそう驚かれておりました

普段からヲタ活で全国廻ってますからsign01

と言いたいところをグッとこらえて

スイマーの顔でやり過ごしました

結果としてはわざわざ泳ぎに来た400Mで

Photo_2順位こそよかったものの

攻めの泳ぎがまったくできず

残念極まりないcrying

最近気持ちがまったく入らないので

どうにか気合を入れなおして臨みたいものです

ぼっち遠征で寂しかったので

次回のチーム遠征が楽しみsign03
------------------------------------------------------
今回、ぼっちで大阪の乗り込んだ、ちりちり。
グルメ・大会…と忙しくこなした。 
食べ過ぎるは、メダルげっとだは、反省するは。
メインは、どっちだったのであろう…。
相変わらずの欲しがり者だ。

------------------------------------------------------

|

2016年4月 6日 (水)

深谷マスターズ遠足

桜も満開の季節…

花見がてらひと泳ぎ…
---------------------------------------------------
○ちりちり○
50M 自由形2位sign03

12936568_2012659855626798_5436204541年ぶりの深谷遠足riceball

日頃の行いのおかげで私だけ

400Mの抽選に漏れるcrying

12592267_2012659958960121_584234513これは致し方ないgawkでもみんなで

花見cherryblossomしながら高速グルメrestaurantを楽しめたり

やっぱり楽しい遠足になりましたgood
---------------------------------------------------
今回桜を一番満喫できたであろうちりちりさん。
空き時間には桜を見ながらジョギングしたそうな…。
もちろん日焼け止めを塗りたぐり、姥桜にならないように気を遣っていた。

---------------------------------------------------
○み~たろう○
400M 自由形2位sign03
 50M 自由形3位sign03


 大人の事情で全くと言っていい程練習をしてないのに…shock

11149105_2012659905626793_720943894図々しく400M当選coldsweats02

完泳を目指していたけれど

運良くメダルゲットできて良かったgood

ラップをみたらきっちりのサークルで

 体内時計の正確さにビックリhappy02

 桜・菜の花・チューリップの花達を愛でて

 珍しくメダル2個もゲットできて楽しい深谷遠足だったhappy01
---------------------------------------------------
去年は1人手ぶらのみ~たろう。
今年は2個お土産ができて満足そうである。

---------------------------------------------------
○おやぢ○
400M 個人メドレー3位sign03
 50M 自由形4位

 50M自由形の会心のクイックターンangry

 おや壁がないwobbly

 思いっきり空振りして戻ってチョンゲリcoldsweats02

 調子よかったのにる気が萎えた…crying

 400M個メは空振りが怖くなって

 ぜ~んぶタッチターンcatfaceおかげで前回より35秒落ち

 もうビックリポンhappy02

|

2016年2月10日 (水)

2016新春スイムミート

今年も始まっちゃいました
反省会という名目の宴会の為に
--------------------------------------------------
○ちりちり○
100M 自由形 3位sign03
 50M 自由形 1位sign03

 今年の新春は前日の長距離バイク練
 食べ過にて不安が大きい大会でしたcoldsweats02
12651114_865802463536530_9019226654タイムはアレですが50も100も
レース展開が面白かったし

とりあえずメダルが取れてたので
よかったですhappy02

 今年の目標は練習してから
 
レースに挑むsign01
あとらないsign03
 どっちもかなーーーり困難を極めますが
 精進してまいりたいと思っています
--------------------------------------------------
ことしもbikeにrunに忙しいちりちり。
陸上で転んで顔を擦りむいたくらいじゃ動じない。
相変わらず、どっかが運動音痴。
がんばれ!ちりちり!

--------------------------------------------------
○み~たろう○
100M 自由形 3位sign03
 50M 自由形

 今年初の試合いつになく緊張しましたcoldsweats02
 カテゴリー最終組でエントリータイムだと3番目sign01

 1月の試合は舌のちょっとした手術で

12651319_895395360556227_8404078152残念ながらDNSだったので 

ここは頑張らないといけないsign01っと

珍しく奮起しましたpout

タイムはへなちょこでしたが

運良く初めて新春でメダルが取れ

旨いビールが呑めて良かったhappy01

 年末から予期しない大人の事情で色々あって

 凹んでいたけれどまた頑張って行こうと思いましたflair

 興奮するレースを見せてくれた

 ちりちり…ありがとーsign03

 自分はおやつ時に泳ぐのに

 早朝から付き合ってくれたおやぢに感謝sign03
  あっ・・・それと、自己申告タイムと0.06の差だったので、

 それも、ちょっと嬉しかったなぁ~clock
--------------------------------------------------

1月に不参加になった大会の分まで、思いをぶつけたみ~たろう。

おめでとう!!
だけど、今回は日本酒禁止ね…。

--------------------------------------------------
○おやぢ○
50M バタフライ

 調子が良いと思ったのは勘違いでしたgawk
 いまだに100バタ・2個メ・4個メの
 50バタラップよりおそ~ぃshock

 

 

|

2015年11月30日 (月)

スプリント2015

年末にきて最後の大会

そんな事はどうでもよく

今日は4年に一度のドリカムワンダーランドhappy01

ちゃっちゃと終わらせて

ライブライブhappy01

---------------------------------------------------

○み~たろう○
 50M 自由形

 今日はドリカムワンダーランドのLIVEgood

 わくわくそわそわであっという間の試合でしたgawk

 今年最後の試合は気持ちよく泳げて良かったsign03
 LIVE
も良かったhappy02

 来年も気持ちよく泳げるようにがんばりたーいwink
 4年後の
ドリカムワンダーランドに行けるように

 がんばりたーいhappy02

---------------------------------------------------

今日は大会どころではない!!さ

っさと酔っ払ってドリカムに行きたいのが、見え見えだった。

もちろん、おやぢも一緒の思いである。

---------------------------------------------------

○おやぢ○

 50M バタフライ

12274737_1943184765907641_292220801

ひょっとして

調子上がってきてんじゃないのsign02

気のせいかな…

まっいいやgawkライブライブbleah

|

2015年9月30日 (水)

千代田区民水泳大会

ある秋晴れの日

あの薄暗いプールに今年も集う

-------------------------------------------------

○ちりちり○

50M 自由形1位 大会新sign03

12046662_837437386352025_1574714868毎年恒例の…区民大会

今年は年齢区分も上がっこともあり

よい結果をいただけたようです

(リザルト確認してない上に

賞状が行方不明なので定かではありませんが)

やっぱりレースの結果云々ではなく

その後にいかに

楽しく呑めるかが1番重要

ってな訳で今回は最高のレースとなったわけです

また来年も楽しみにしてまーすsign03

-------------------------------------------------------

会議室のオヤジのように「ゲホゲホ」していたちりちり。

泳いでみりゃなんてことない、大会新記録。何か変な物でも吸っているのかぁ?

P1000006_4

捜索届を出していた賞状とメダル。
無事、手元に届いて良かった良かったgood

------------------------------------------------------

○み~たろう○

25M 自由形1位sign03

25M バタフライ2位sign03

25Mは難しいと実感した…

50歳の秋でしたthink

今年は短水路フリー

25・50・100・200

Photo400・800M

各カテゴリーを泳ぐ事を

目標として来てきたので

すっかり25Mの練習は

おろそかになっていました

もはや

「ダッシュってなに?」って感じで…

特にバタフライはスタートで

深く入水してしまって

背中にたっぷりのの上

たっぷりの水を乗せたまま

上がってきてしまい

その上ゴールのタッチが合わず両親指を突き指crying

ポンコツなタイムだったけれどメダルが取れ

記憶がなくなる程打ち上げで呑めたので

OKって事にしますconfident

肺がでちゃいそうな咳をしながら大会新をゲットした

ちりちり…おめでとうsign03

朝からガードで一日中立ちっぱなしだった

おやぢ…お疲れ様

-------------------------------------------------------

今回は、気持ちが前に出すぎていたみ~たろう。

打ち上げでは、日本酒を優勝力士のようにグビグビあおり、意識を飛ばしていた。

こんな事なら、抱えてではなく、宅急便で帰宅させれば良かった。

-------------------------------------------------------

○おやぢ○

50M 自由形

50M バタフライ

泳いだ事は泳いだ…

ガード…疲れた

介護も疲れた…

これからも筋トレは続けていこうsign03

|

«2015 ジャパンマスターズ